3月に3泊お世話になりました。
新しいホテルではありませんが、掃除が完璧で気持ち良かったです。
毎日ただでケーキと飲み物が頂けて、毎日人数分のお水が補充されてて、
部屋にはパジャマ、ルームウエア、空気清浄機、アロマオイル、マッサージチェア、フェイスパック、などなど・・・
至れり尽くせりでした。
たった一つ残念だったのは、スリッパが使いまわしの物だったことかな〜
てっきり普通のホテルについてる使い捨ての物だと思って、もって行かなかったのに・・・
やっぱり人が履いてたのは抵抗あるな〜
夕食はバイキングは高すぎて利用しなかったけど、パスタコースは2800円でおいしかった。
朝のバイキングはすごくよかったです。
先日、ニライナさんに2泊3日で宿泊させていただきました。HPで拝見した時から想像を膨らませて行ったのですが、それを遥に越える満足度でした。素足で行き来できるウッドデッキやジャングルに飛び込めるようなバルコニーは開放感たっぷり。一番先のデッキからは西表の雄大森や海、牧場、夕陽が眺められ、気持ちよく大自然の中に溶け込んでいきます。今回は一人の時間をゆっくり満喫できましたが、その絶景のオープンスペースにジャグジーやバーベキュースペースもあって友達や家族と行ったら、また違ったふうに楽しめると思いました。手作りの朝食を食べれば朝から元気が出てきます。目の前にはパイン畑、すぐ近くに星砂ビーチもあって気軽に散歩できました。ここは泊まれば泊まっただけ好きになれる場所です。ダイビングサービスも併設されていて、気軽に海のツアー(シュノーケリング)も参加できました。今年の春からは大きなヨットも出動するようで、期待大です!!
オープンしたばかりの頃に泊まりました。一人2食付きで8800円くらいだったでしょうか。いつも民宿を利用しているので高いと感じましたが、ホテルと考えればいいでしょう。クーラーはコイン式ではなく使い放題だし。コテージなので、民宿のように他の部屋と襖で仕切られてるだけの作りとは違って落ち着きますから。
この頃はレンタサイクル無料でしたが、下の書き込みを読むと有料になったのでしょうか。それから、噂では最近は一人での宿泊でも二人分(2万円弱)を取るそうですね。独立した部屋なので他の客との交流もほとんどないし。ですから、一人旅が多い自分はもう泊まることはないでしょうけど、家族連れにはいいでしょうね。
この宿の親戚にはカジマヤーを祝ったオバァがいたのですが、客の夕食後にそのオバァが食事をされているのを見たので、中庭で夕涼みをしていた側の年配の男性にオバァの話をしたら、その男性は「そんなこと分かってる!俺は30年もこの島に通ってるんだ、けっ!」と怒鳴られた(汗)。私は一人で暇だったので、おなじ一人旅の方に話しかけただけなのですが、、、。翌朝にその男性に顔を合わせたときもブサクサ言われた。オープンしたばかりの宿にもこんな「超常連」的な人がいるんですね。宿に責任はありませんが、不愉快でした。
3月より夕食がなくなりました。宿の飯も旅の醍醐味のひとつと思っているので、この点は残念です。
便利なところにあるので食事に困ることはありませんが。
オフシーズンだったからかもしれませんが、ここで言われているような常連がたまっているようなことはありませんでした。
掃除はいきとどいているし、あさいちでチェックインをした客も結構いて、融通のきく、客本位の宿だと思いますよ。
ここはエコツアーも実施していますが、それを知らず他のエコツアーに参加し、その送迎で宿に行きましたが、いやな顔ひとつせず対応してくれましたし。
ただ、7時30分に館内放送で朝食の準備の放送を流すのはどうかと。強制的に起こされます。
3月29日のコック長の誕生日、大変感動しました!
一宿一酒の恩義も感じず、帰って行きましたね。
部屋は大変汚れていました。
洗濯機の中のパンツはどうするの?
コップも洗わず、流しの中は汚れ放題!
生ゴミはまだ出していません。
波照間に行く際は、よろしくね♪
貝盛君へ、子どもの誕生を楽しみにしています♪
まるで実家に帰ったような「リラックス感」が凄く良い。食事も美味しいし・家のダイニングで食べているような感じがGOOD!クーラー・テレビ無料だし、掃除も行き届いてきれいだし女一人旅にはとても良い宿でした。女将さんと泡盛飲みながら、サクセスストーリーなどおしゃべりも楽しかったです。どうしても看板犬ベーブに会いたいと言ったら、夕食後に自宅に連れて行ってくれました。ベーブが、またまた可愛い!!長命荘に行ったら絶対にベーブに会わせて貰ったほうが良いですよ。また絶対に泊まりたい宿です。
簡素な宿ですが、オプショナルで海底遺跡ツアーなどが用意されていて便利です。もちろん事務所兼用ですから宿から直行です。新しい建物なのできれいです。ゆんたくスペースもあり、くつろげます。
ただ、夕食がなく、朝食はパン2枚だけなのはさびしいですね。
できれば夕食の提供を考えてほしいです。また朝食はパンより温かいご飯が食べたいです。(セルフで食べられるようですが、1人分炊くのはどうかと)
観光会社から民宿経営と拡大したので、次は食堂をぜひ開設してほしいものです。
人によって感じ方は違うと思いますが、宿は古いもののしっかり掃除されており、昔ながらの民宿のよさが出ています。自転車は1時間100円で、台数もたくさんあるので便利です。
おばぁの話が長い、うっとうしいという意見もありますが有益な話も多いので、一概に悪いといえず。(ここで書かれるのか抑えている感じがしました。)また、ゆんたくも近所への配慮か11時頃までなので、無理せずほどほどに楽しめてよいですね。
夕食・朝食とも普通の量ですが、ご飯のお代わりは可能です。また内容も島の料理に偏らず、本土の人間に食べやすく作っているので心配要りません。もちろん沖縄料理も入っています。もちろんおいしく食べられます。
竹富数回宿泊していますが、総合点では最高点。
ぜひ体験してください後悔しません
女性スタッフ みんな愛想良くていい感じ。
男性スタッフ ぶっきらぼうだけどいい人達。
無線LANがある宿は珍しいし、何より綺麗。
夕食付いてれば最高。
民宿には珍しく、24時間いつでも入れる共同風呂有り。
メシは日替わりで島料理を出してくれる。旨い。
他の民宿に泊まる気がしない。
悪い口コミを書いてる人は、何でも人に頼り過ぎなんでは?
宿の方の気配りに心癒されました。
食事も美味しくて大満足でした。
書籍も多く食後の時間をのんびりすごすもよし
知りたいことを調べるもよしで
またお世話になりたいなと思いました。
場所は離島桟橋の徒歩圏内だけど、途中何もないので歩くと少し遠く感じます。
また、エレベーターを降りると目の前に配水管が並んでいて、廊下の雰囲気とあいまって、ホテルというより団地のような感じです。
私が宿泊したときは天候は良かったのですが、前に何人か指摘していたように雨、風が強ければ、かなり大変な目に会うことは容易に想像できます。
私の印象では、スタッフの対応は特に問題ありませんでした。また、部屋でネット接続できるメリットは大きいので、そこらへんは評価できると思います。
ツアーを申し込んだ後に、口コミを拝見し、ホテルを変えようかと思ったほどでしたが、とても良いホテルでした!
ホテル全体のゆったりとした雰囲気やプール、ビーチ、すべて最高でした。
ホテルには野生のクジャクが普通に歩いていてそんな風景もよかったです。
口コミにあった部屋の匂いやほこりなどは特になく快適に過ごしました。(部屋には消臭と除湿、乾燥が出来る機械もおいてありました。)
夕食のバイキングは、とても美味しかったです。
ゴーヤチャンプルー、豆腐チャンプルー、石垣牛のタコライス、ブルーシールアイスクリーム、泡盛ゼリーなどなど、他にも沢山の種類がありました。
大満足のホテルでした!!!!!また行きたいです。
島内一大きいホテルという認識で行ってみたら、やはり離島サイズでとっても小さくて最初はビックリしました。(離島初めてだったもので。。)
行く前は、こんなリゾートホテルは環境に悪い!とかここに宿泊する方はマリンツアーお断り!とかいろいろ書かれていたので、正直もっと大規模なものを想像していたのですが。。
月ヶ浜の亀のために「夜は必ず遮光カーテンをひくこと!」とかいう注意文書が部屋に配備されてたり、ホテル的にはそんなに悪くないと思うのですが、実際に夜、浜に出てみるとカーテンちゃんとひいてない部屋も多数あったりして、他の方のくちコミで「あのホテルの客層は。。」と書かれていたのも少しだけうなずける気はしましたが。
スタッフの方々はそんなに人なつこい感じではないですが、スーパーで購入したパイナップルを厨房で冷やしてカットして部屋まで持ってきてくれたり、ホテル主催のカヤックツアーは大変おもしろかったりと、とても親切にしていただきました。
食事はホテル内より外で食べることの方が多かったですが、ホテルの敷地を出てすぐにある料理屋さんが一番おいしかったです(名前はわすれましたが。。)
部屋は普通の部屋に泊まりましたが、やはり狭く感じました。が、内装はアジアンテイストでくつろげ、デイベッドで波の音を聞きながらのお昼寝はすっごく気持ちよかったです!プールもやっぱり小さくて(ほんとに全体的に小さい!海外のリゾートホテル並を想像してると)まぁ人も少ないのでくつろげましたが。
私は、お金を払って泊まるなら、少々高くついても清潔な部屋やタオルがサーヴされるという安心感を今は重視しているので(今までいろいろなところの安宿で不潔や施設の不備が起因で心休まらない思いをけっこうしてきたので)また西表に行くならここに泊まりたいと思いました。
地元の評価を気にするなら、どこに泊まるかより、自分が旅先でどう振舞うかの方が重要ではないかと、まぁどこに行っても気をつけるようにはしています。
昨日お世話になりました。5人家族で1泊しました。長女が卵アレルギーなので、電話予約の時、食事のお願いをするのに気が引けたのですが、こころよく承知してくださいました。実際に出たものは卵を一切排除してありながら(ほかのお客様には申し訳なく思いましたが)、でも言われなければ気づかないだろうほどに大変美味しい食事でした。小さな島で、これほどの美味しい家庭料理を食べられるとは驚きでした。白米そのものも美味しかったです。また、昼にはおじさんが飼っているというカモの刺身、レバ刺し、砂肝刺し&甲州ワインをご相伴にあずかり、こちらも本当に美味でした。レバー嫌いだという女性客も美味しそうに食べておられました。個室やシャワーには不満のクチコミもありますが、あれ以上を望むのなら、小さな島では宿泊しないことをおすすめします。
ここに宿泊するのは2度目。桟橋が目の前の時は、朝に全開の船のエンジンの轟音で起きてしまいましたが、新しい港になってより静かになって満足です。港の景色がすぐ見れるのはGood.コインランドリーも便利。コンビニも近し。
朝食のフレッシュネスバーガーもまあまあ。きれいなお店だし。雨が降って暴風の場合はどうだろう、と少し思いました。雨に打たれながら朝食をとるのでしょう。近いけど。一番残念なのはフロントのPCが無くなってしまったこと。フロントはとても小さくなり、(きれいですが)ベンチが一つ、そこで新聞は読めますが、ソファーも無くなり、ちと寂しいです。前の口コミの煙草の匂いは私も感じました。まあ、鼻はすぐバカになるので慣れましたが。ですが評価は総合的には良いです。そこまで要求するなら、全日空に泊れよ、という感じ。この値段ですから。
あと都会出身の私にしたらセキュリティーが心配です。フロントを通らずに、エレベーターで誰でも上がってこれます。
数年前にダイビングと観光目的で与那国へ行ったときに泊まりました。
初日は4人連れぐらいのグループが一緒で、うわさに聞いていた広間でのログ付けや宴会も楽しく参加できました。
2日目からは自分ひとりになったのですが、とたんにショップ店員の態度は横柄になり、「ひとりだけだしねぇ、船を出すにはガソリン代がかかるんだよ」とか言って(それもテレビを見ながら)2日間船を出してもらえませんでした。
一人しか居ないのは事実だし、観光もしたかったので半ばあきらめて原付で島内を回っていたところ、別のダイビングショップの名物オーナーに遭遇。事情を話すと「それは気の毒に。うちへおいで」と言ってもらいそちらに移動しました。
ニューサンライフは食事は冷めているし、早く行かないと無くなってしまうし、そのくせ食事時間の案内とかは何も無く、全部他の宿泊客に聞くしかないような状況でした。風呂の使い方、トイレの場所、全部他のお客さんに教えて尾らいましたよ。
それが理由かどうかは知りませんが、ダイビングショップがつぶれたというのも納得できます。あんな態度ならいつ事故がおきても不思議ではありません。
別のホテルへ移動後はスタッフも親切、丁寧でとても気持ちよくダイビングを楽しむことが出来ましたよ。
沖縄離島情報平成20年春号巻末に掲載の電話番号は間違っていますので、ご注意!!
クチコミで他にもそうなられた方がいらっしゃいまして・・・。でも、まさか自分達は大丈夫だろうと・・・。でも駄目でした、まさかのダブルブッキング!
チェックインしたとたん、他のホテルを紹介します、との事。。。当然、意地でも動きませんでしたけどね〜。毎年1〜2回八重山旅行に行っていますが、もう二度と行きませ〜ん!!