「ニシ浜そばに建築中のお宿について」
“ポッキー”さんのクチコミ/質問「ニシ浜そばに建築中のお宿について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 10812 に関する返信フォームです

  • ニシ浜そばに建築中のお宿について
    投稿者:ポッキー
    投稿日:2006/08/08 17:18 (No.10812)
    こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いています。
    私は7月に初めて波照間島を訪れたんですが、海の美しさに大感動!!!
    こんな綺麗な海が日本にあるなんて信じられませんでした。
    是非またもう一度行きたいなぁ、とは思うんですが、私はちょっと民宿のスタイルが合わなかったんです。
    そこで、ニシ浜目の前に建築中のお宿がオープンしたらすぐにでも訪れたいと思っています。お宿の名前がわからずネットで検索してもちょっと探せなかったので、管理人さんやこのサイトに集まる皆様でしたら何か情報をお持ちではないのかと思って・・・。ご存知なことがありましたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。
    Re: ニシ浜そばに建築中のお宿について
    投稿者:たっくんのパパ
    投稿日:2006/08/08 19:15 (No.10820)
    はてるま海運のHPに載ってました。
    「ペンション最南端」って名前のようですね。島出身が建設中。
    Re: ニシ浜そばに建築中のお宿について
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/09 07:02 (No.10859)
    このペンション、波照間好きの人からは結構批判浴びていますね。静かだったニシ浜が夜でも騒がしくなるとかならないとか。真っ暗で星空を見るのに最適だったニシ浜が、この宿の明かりで西表島のニラカナイ状態になるのでは?ってみなさん心配していますね。
    宿として良いロケーションというのは、宿以外の人には景観を乱すだけですからね。環境は破壊しなくても景観は破壊するってことを全く理解していないんですよね。あの場所にあの規模の建物作ったときの景観などは考えていないんでしょうね。海が見える宿ってことは、海からも見えてしまうって事。これじゃニラカナイと同じですよ。
    http://hateruma-kaiun.web.infoseek.co.jp/genba_2.html

    管理人はこの宿はあまり肯定できないです。ニシ浜がタダでさえ荒れているのに、それをさらに悪化する要因しかないので。このままだとニシ浜も石垣島の山原化も遠くないかも(涙)。
ポッキーさんの「ニシ浜そばに建築中のお宿について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ポッキー”さんの「ニシ浜そばに建築中のお宿について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る