「波照間ニシ浜について」
“夏海”さんのクチコミ/質問「波照間ニシ浜について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 11171 に関する返信フォームです

  • 波照間ニシ浜について
    投稿者:夏海
    投稿日:2006/08/15 13:22 (No.11171)
    こんにちは。いつも情報を参考にさせていただいてます♪
    実は8月末に石垣島に行く事になり、前から気になっていた波照間島に行ってみたいな〜と、色々検索していました。
    そこで気になったのが、波照間ニシ浜に建設中のペンションです。
    泊まりたい、のではなくて、秋にオープン予定という事で、工事の音がうるさいんじゃないかっていう懸念が・・・。
    せっかくのんびりしに行ってるのに工事の音がガーガーしてたら悲しい・・・。
    最近波照間に行かれた方、どうでしたか?
    ペンションの灯かりでニシ浜の夜空が見えにくくなってしまったり、今にも増して人が増えて賑やかなニシ浜になってしまう前に行ってみたい!っていう気持ちもあるんですが・・・。
    今現在のニシ浜の状況が知りたいです。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします!
    Re: 波照間ニシ浜について
    投稿者:ぽこきち
    投稿日:2006/08/15 15:32 (No.11172)
    8月の初めに1泊(2便で入り、2便で帰る)しましたが、工事はまったくきになりませんでした、たださすがにシーズンですし、人は多かったです。ただ、きれいなことはまちがいないですし、夕焼け〜暗くなる景色を見る分には、オープンするまでは、問題ないと思います。それと、前にも書きましたが、1泊するんでしたら、レンタルバイクを借りて、最南端の灯で是非、星空を眺めてみてください、最高に良かったです。普通に星が流れてます。
    Re: 波照間ニシ浜について
    投稿者:夏海
    投稿日:2006/08/15 22:54 (No.11175)
    ぽこきちさん、さっそくの情報ありがとうございました!
    工事は気にならなかったんですね。安心しました!
    最南端の灯で星空、良さそうですね☆
    ただ、夜に個人で遠出するのはちょっと怖いので、ニシ浜の近くの宿に泊まって、同宿の人たちとニシ浜で星空を見れたらいいな〜なんて思ってます♪
    でも機会があれば「最南端で星空」も行ってみますね。
    ありがとうございました!!
    Re: 波照間ニシ浜について
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/16 06:00 (No.11193)
    もう躯体工事は終わっていますので、音が鳴る工事はもうそんなに無いと思いますよ。おそらももう内装工事に入っていると思います。6月の次点でこの程度までできていたらしいですので。
    http://hateruma-kaiun.web.infoseek.co.jp/genba_2.html

    この宿のせいで波照間島に来る人が増えるって事はそんなに無いとは思いますけど、ニシ浜の人口密度はちょっと上がりそうですね。あとニシ浜にいてもこの宿から見られている感覚は少なからずあるかもしれませんね(秋以降)。

    とりあえずオープン後はニシ浜は昔のように真っ暗ってことは無さそうですね。星空を見るならニシ浜はもうNGかもしれません。でも管理人的にはニシ浜はニシ浜でも向かって右側の防波堤の上とか下の砂浜の方が暗くて人も少ないのでおすすめですけどね。ニシ浜は広いので、その宿1つで全てがダメになるわけじゃないので、あとは臨機応変にお気に入りの場所を見つけると良いでしょう。

    でも星空なら、星空観測タワーの外(笑)で見るのが最高ですよ。真っ暗ですからね。
    Re: 波照間ニシ浜について
    投稿者:夏海
    投稿日:2006/08/16 22:15 (No.11218)
    そうですね!小さな事を気にせず、大らかに、ポジティブに波照間を楽しんで来ようと思います!!
    星空は観測タワーの「外」ですか(笑)
    やっぱり肉眼で観るのが一番でしょうね〜☆
    アドバイス、ありがとうございました!

    Re: 波照間ニシ浜について
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/17 06:41 (No.11242)
    これ、冗談じゃなくマジです(笑)。星空観測タワーのプラネタリウムの星を見た後に外で見る星が格別って話は、みなさんそう言います(笑)。多分プラネタリウムの暗い空間に目が慣れて、余計外の星がはっきり見えるのかもしれません。最南端の碑近くまで行くとさらに真っ暗ですよ。星空観測には最南端周辺はかなりおすすめです。
    Re: 波照間ニシ浜について
    投稿者:夏海
    投稿日:2006/08/17 21:08 (No.11271)
    フムフム、そうなんですか〜。プラネタリウムの後に外で・・がいいんですね☆ 最南端の碑近くにも行ってみたいけど、夜道をどうやって行けばいいんでしょうか?宿によっては送迎とかしてくれるんですかね?
    せっかく波照間まで行くんだったら、これ以上ない!っていう位真っ暗な所で星空を見上げたいです!!


    Re: 波照間ニシ浜について
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/18 05:11 (No.11289)
    星空観測タワーならツアー的に送迎付きで行ってくれると思いますよ。ですので帰りはその車に乗せてもらって帰ることになると思います。ですので、その車に乗るまでの時間を外で星空を眺めるといいかと思います。星空観測タワーのツアーは宿の人に話すれば手配してくれたり、連絡先とか教えてくれると思いますよ。

    波照間島の夜道はまぢで暗いので自転車でも危険ですので、送迎の車をご活用下さいね。ちなみに宿からでもちょっと歩けば真っ暗なので、そこで夜空を見上げるのもいいかもしれませんよ。
夏海さんの「波照間ニシ浜について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“夏海”さんの「波照間ニシ浜について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る