「与那国島に行きたいな」
“haru”さんのクチコミ/質問「与那国島に行きたいな」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 11179 に関する返信フォームです

  • 与那国島に行きたいな
    投稿者:haru
    投稿日:2006/08/15 23:47 (No.11179)
    与那国島へ行きたいといつもおもうのですが、船は酔ってしまうので、飛行機で行こうとおもいます、でも風がふくとかなり欠航する事があると聞きましたが、確率的にはたかいですか?帰りがどうしても延泊できないので、不安でいつも他の島へ行ってしまいます、11月頃行きたいと思っています、もし教えていただけたらうれしいです、あとおすすめの宿はありますか、アダンはどうですか、親切な宿に泊まりたいとおもいます。
    Re: 与那国島に行きたいな
    投稿者:まっちゃんマン
    投稿日:2006/08/16 00:53 (No.11184)
    私は、昨年5月に与那国行きました。まず欠航率は、決して低くありません。
    帰宅前日が、視界不良で全便欠航でした。風以外に低い雲の影響で、視界不良
    の為の欠航があります。
    でも、すべては運次第です。石垣空港でも視界不良で欠航はありますからね。
    私は最悪の事態時は、会社等に謝るしかないと思ってますよ。
    宿泊先は、こみね旅館しか泊まってませんが、良いと思いますよ。
    Re: 与那国島に行きたいな
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/16 06:40 (No.11198)
    与那国島へはジェット機も飛んでいますよ。不安なら往復ともにジェットで行くと良いかと思います。体重計に乗らなくても良いですからね(笑)。与那国や波照間などは風の影響もさることながら、雲による視界不良によるところもありますね。こちらだとジェット機も同様ですので、あとはそのときの天気次第です。

    でもジェット機で往復するのが一番無難だと思いますよ。日程次第ですが、延泊できない場合はスケジュールを予め最後の1泊は石垣島にしておくと安心かと思います。波照間島や与那国島へ行く場合は帰りの船や飛行機の欠航ってことがどうしても気になるので、管理人としては少しでも安心して旅行して欲しいので、最終泊は石垣島をおすすめしています。

    あと宿って人によってイメージが違うのでここが確実!ってなかなか言えないんですよね。アダンさんも祖内にあるゲストハウスなので、食事とかに事欠きませんね。同じ祖内のゲストハウスに「どなん地球遊人」さんもありますね。あとその中間ぐらいに食事付きでもオッケーな「おもろ」さんもありますね。
    管理人はこのおもろさんしか泊まったこと無いですが、居心地は結構いいですよ。ゲストハウス系ならこの2つかと思いますので、あとはホムペとかネットでいろいろ見て判断すると良いかもしれません。
    Re: 与那国島に行きたいな
    投稿者:haru
    投稿日:2006/08/17 01:26 (No.11229)
    まっちやんマンさん、管理人さん、早速の返信ありがとうございました。
    色々参考になりました。与那国の情報ってすくないので本当にたすかりました。ぜひいこうとおもいます。与那国馬と、ドクターコトー診療所が是非みたいのです、大フアンなので・・・・
    Re: 与那国島に行きたいな
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/17 07:57 (No.11251)
    与那国馬は気にしなくても普通に道路を歩いている場所もあります(笑)。あと与那国島は大半が牧場みたいなものなので、すぎに見ることができると思いますよ。

    あとコトーについては9月以降またロケが再開されるはずなので(8月はさすがに夏休みということもあってロケはしないようです)、もしかするとロケ隊を見れるかも?でも逆に診療所の中はロケ中は見学できないかな〜?
    Re: 与那国島に行きたいな
    投稿者:さくちゃん
    投稿日:2006/08/17 22:44 (No.11277)
    この3月末に与那国島へ行きました。宿は「民宿おもろ」にしました。ここには白衣と聴診器が常備されているので、「Dr.コトー診療所」のロケ地に行く時にはそれらを借りることができ、「なりきりコトー」として想い出の写真を撮ることができます。診療所の見学は午前中に役場の産業振興課に電話しておけばいいですよ。ただし見学できるのは午後4時以降になります。ロケの関係で今はどうかわかりませんが。
    また与那国馬に乗るには、久部良に「ユキさんち」というカレー屋さんがあり、そこで紹介してもらえます。「ユキさんち」へ行かれたなら是非トイレを借りてみてください。きっと感動しますよ。
    「民宿おもろ」は良かったですよ。食後の「ゆんたく」も楽しかったし、何てったって女将さんの人柄に惹かれてしまいました。家族全員が与那国島とおもろのファンになってしまいました。
    最後に、八重山へ行かれるなら「やえやまGUIDE BOOK」がオススメです。
    Re: 与那国島に行きたいな
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/18 05:29 (No.11292)
    管理人はぶっちゃげ「おもろ」しか泊まったこと無いんですけど、そんなに評判良いんですね。それにしてもなりきりコトーセットがあるとは・・・(汗)。いい意味で与那国島も観光化されてきたのですね。ほのぼのしていて良いですね〜(っと言っても管理人はドラマを全く見たこと無いんですが・・・)。

    あと久宇良のゆきさんちは有名店ですね。元々店が少ない久宇良なので最西端へ行った帰りにはこのお店はおすすめですね。トレイは入ったことがなかったので意外でした。管理人も今度行くときにはトレイにチャレンジしてみますね(笑)。
    Re: 与那国島に行きたいな
    投稿者:haru
    投稿日:2006/08/20 00:23 (No.11360)
    さくちゃん、管理人どのありがとう、今家で仕事をしていて、疲れたので開いてみると、又返事がきていてとってもうれしかったです、是非馬にものりたいですけど、ちょっと?(かなり)おでぶなのでお馬さんもかわいそうかなーとおもってます、あと与那国馬の事を知ったのは、沖縄スタイルのスローに巡る南の島々という本の中にカレー屋ユキさんちの事がのっており奥様の幸子さんの写真とともに与那国で牧場とお店をひらくまでの事がかかれており、是非立ち寄りたいとおもっていました、トイレも必ずはいるぞーーー
    Re: 与那国島に行きたいな
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/20 06:49 (No.11373)
    お馬さんはパワーありますので、気にしないで乗馬できると思いますよ。むしろ問題なのは人間の方かな?馬って乗るまでが大変ですからね。乗ってしまえばあとは馬に全て託すと良いでしょう。

    それにしてもやっぱり本土では沖縄スタイルとかから情報を仕入れる人って多いんですね。やっぱり紙(本)は強いな〜。
haruさんの「与那国島に行きたいな」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“haru”さんの「与那国島に行きたいな」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る