「与那国での過ごし方」
“りょうりん”さんのクチコミ/質問「与那国での過ごし方」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 11419 に関する返信フォームです

  • 与那国での過ごし方
    投稿者:りょうりん
    投稿日:2006/08/21 13:48 (No.11419)
    9月末に一人旅で、与那国2泊、竹富2泊する予定です。
    初めての与那国で、情報もこれから収集しようと思っていて
    まだなにもわからない状態です。
    オススメの宿やお店、過ごし方があったら教えてください。
    個人的には、海底遺跡のシュノーケルが気になっていますが、
    どうなのでしょうか?

    あと、帰る合間に石垣で三線の体験教室にも行きたいと思っています。
    フェリー乗り場から遠くない場所でできるところがあったら
    教えてください。
    Re: 与那国での過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/22 05:57 (No.11439)
    海底遺跡のシュノーケリングは波の状態にものすごい左右されますので、確実にできるか否かはわかりませんし、泳ぎが苦手だとかなり厳しいですよ(素潜りできるレベルじゃないと厳しいかも?)。とりあえずこちらでやっていますので、チャレンジしようと思う場合はお問い合わせしてみてください。
    http://www1.ocn.ne.jp/~mosura/index.html

    あと与那国の場合はアップダウンが猛烈にキツイので、最低でもバイク、できればレンタカーがおすすめですね。祖内の与那国ホンダさんでレンタルすると良いでしょう。過ごし方は与那国島の絶景をいろいろ巡ることですね。個人的には最西端の西崎よりもその反対側の東崎が大好きです。
    でもちょうどDr.コトーのロケをやっている時期なので、診療所を見ることとかはできなさそうですね。逆にロケ風景を見れるとラッキーかも?
    お店としては最西端に近い町にある「ユキさんち」のカレーはお勧めですね。最西端へ行く途中にどうぞ!
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0006622793/M0047000192/

    石垣島での三線教室。離島桟橋から近くはないけどまずは「西垣竹三研究所」。あと八重山民族園でも体験できるけど石垣市街から遠いからね〜。西垣さんの方がまだ近いと思いますけどね。
    http://www12.plala.or.jp/TAKESAN/
    Re: 与那国での過ごし方
    投稿者:蒼海
    投稿日:2006/08/22 12:44 (No.11453)
    アヤパニモールの近くにあるバナナカフェで三線の体験できます。
    1時間1500円です。楽しかったですよ。

    HPのアドレスを書くと投稿できなかったので「石垣島のバナナカフェ」で検索してみて下さい。yahooで検索すると1番目にでます。
    Re: 与那国での過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/23 05:23 (No.11471)
    バナナカフェ
    http://banana-cafe.net/

    こちらも指導は西垣竹三及び西垣竹三研究所員さんなんですね。だったら安心ですね。
りょうりんさんの「与那国での過ごし方」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“りょうりん”さんの「与那国での過ごし方」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る