「初はいむるぶしです☆彡」
“おまる”さんのクチコミ/質問「初はいむるぶしです☆彡」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 11622 に関する返信フォームです

  • 初はいむるぶしです☆彡
    投稿者:おまる
    投稿日:2006/08/27 05:11 (No.11622)
    9/8から4日間行きます!
    初めてなので、ビーチの情報などをみなさんに教えていただきたいです★

    シュノーケルセットを持っていこうと思っているのですが、
    ツアーなどではなく個人で自由にシュノーケルを楽しめるようなビーチは
    小浜島にありますか?はいむるぶしのビーチはきれいなお魚たくさんみれますか?(’▽’)

    あと、みなさん書かれてるまだらなにょろにょろって何ですか〜???
    とても気になります。。。。

    ランドカーなんですが、旅行会社のパックには付いていないので3泊4日で借りようと思うんですが、毎日夜返しに行ったりしなければいけないのでしょうか?

    質問だらけですいません。
    よろしくお願いします!
    クチコミ情報
    投稿者:v\o\
    投稿日:2006/08/27 05:13 (No.11623)
    おまるさん
    私の個人体験ですがお役に立てれば幸いです。

    >シュノーケルセットを持っていこうと思っているのですが、
    >ツアーなどではなく個人で自由にシュノーケルを楽しめるようなビーチは
    >小浜島にありますか?
    >はいむるぶしのビーチはきれいなお魚たくさんみれますか?(’▽’)

    小浜島の沿岸は岩が多い印象です。
    小浜島ビーチは、
    はいむるぶしビーチの他にトゥマールビーチがありますけど
    遠浅なのでシュノーケリングに適合するか微妙です。

    ホテルのレジャーカウンターで相談されてみるとより良い現地情報が
    得られると思いますが、
    私の経験としてはツアー利用(保険付き)をされるのが良いのかと思います。
    多分、おまるさんとしては初めてのところであることと、
    安全なシュノーケリングポイントであることも考慮しましょうね。
    こればかりは口コミだけでは何ともなりませんので
    やはり現地のプロの元で動かれたがいいと思いますよ。

    シュノーケリングポイントまでのクルージングも楽しめますし浅い砂地や
    ちょっと深めのところでのお魚さんや珊瑚礁ウォッチはやはりポイントを
    熟知しているインストラクタ(船長)ならではですから。
    ツアーは半日、一日のコースがありましたよ。


    >みなさん書かれてるまだらなにょろにょろって何ですか〜???

    ズバリ「ハブ」(蛇さん)のことです。
    八重山ではサキシマハブって言っていますが昼間は穴の中に居て
    出てくることも無いけど、夜になると行動を始めます。
    9月はことの他活発になっていますから夜道は要注意です。
    晴れていれば夜のビーチは星がバツグンに良く見えますから
    星空ウォッチングの夜道は歩くよりランドカーを使いましょうね。



    >ランドカーなんですが、
    >旅行会社のパックには付いていないので3泊4日で借りようと思うんですが、
    >毎日夜返しに行ったりしなければいけないのでしょうか?

    チェックアウト日に返却OKでした。
    チェックイン直後、ロビーからラウンドカーレンタル直行して
    ラウンドカーにて部屋まで行くと楽ちんですよ。
    部屋の間近にラウンドカー駐車エリアがありますので自由に停めれます。
    敷地は意外と広いですのでロビーから5分以上歩く部屋もありますからね。
    あとラウンドカーレンタルでは自動車運転免許証をお忘れなく。

    それでは楽しんできてくださいねぇ〜
    そのとき台風が来ない事を祈っているひーらーかたばいでした。
    ありがとうございます☆彡
    投稿者:おまる
    投稿日:2006/08/27 05:15 (No.11624)
    ひーらーかたばいさん、詳しく教えて下さってありがとうございます!
    シュノーケルはやっぱりツアーが良さそうですね(^-^)♪
    船長さんのおすすめポイントに連れて行ってもらいます☆

    にょろにょろってハブのことなんですね〜!いるとはいえ、そんなに人前に出てくるとは思いませんでした!
    夜の外出は気をつけます。。。。

    ランドカーも滞在中ずっと借りてて大丈夫ということで安心しました。
    ランドカーは、はいむるぶしの外出ちゃだめですよね〜??

    いろいろありがとうございます(^−^)
    当日は本当に台風が来ないといいのですが。。。
    Re: 初はいむるぶしです☆彡
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/27 07:09 (No.11638)
    お二方に忠告。ホテル口コミで上記のようなやりとりはしないでください。特に「おまる」さん。口コミはあくまで泊まった方のレポートをする場ですので、質問があるならこのようにこちらで行って下さい。

    基本的に泊まった人のレポートで無いものはホテル口コミからは削除となりますので。

    (今回はこちらに移動してあげましたけど・・・)
    Re: 初はいむるぶしです☆彡
    投稿者:れす
    投稿日:2006/08/29 08:46 (No.11717)
    私もはいむるぶし泊まってきましたよ
    ランドカーは外は出ちゃ行けないみたいですよ。出たくなる心境に
    駆られましたが・・・
    園内は広いので特に夜ビーチの方とかまわるといいですよ。大きな蟹が
    道を横断したり、ほたるがいっぱいみれました。真っ暗な中ランドカーの明かりだけで進むんですがとても子供は怖がっていましたが親のほは楽しかったです。楽しんできて下さいね〜
    Re: 初はいむるぶしです☆彡
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/30 04:28 (No.11759)
    小浜島にはハブが居ますので、ランドカーがないと夜の外出はかなり危険ですよね。ハブは道路の草むらから反対側の草むらに夜な夜な移動することがあるので、ホント注意しましょう。できる限り夜は出歩かないか、懐中電灯と棒を持っていくことがおすすめです。歩く際は棒である草木を突っつきながら、そしてライトで照らして安全を確保しましょう。あと草むらには足を踏み入れないことですね。
おまるさんの「初はいむるぶしです☆彡」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“おまる”さんの「初はいむるぶしです☆彡」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る