「水納島」
“たっくんのパパ”さんのクチコミ/質問「水納島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 15974 に関する返信フォームです

  • 水納島
    投稿者:たっくんのパパ
    投稿日:2007/04/09 09:58 (No.15974)
    おともでマイルが取れたので土日で水納島のコーラルリーフミンナに泊まってきました。でも年末年始より寒かったです。
    シャワールームを建設中です。まあGWにはできてるのでは。その間は待合室横に仮設のシャワー設置してあります。
    古宇利島はトイレットペーパの自販機設置で有料化。
    Re: 水納島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/04/10 05:05 (No.15986)
    あのデッキテラスが広々している宿ですね。水納島には宿泊施設が少ないので、のんびりできて良いですよね。でもGWとか夏休みは日帰り観光の人が多いですが・・・とりあえず今年はまだ水納島問題(ビーチの違法占拠)は無いみたいですね。今年も水納島のみならず、瀬底島、阿嘉島のニシ浜など、ビーチ占拠で問題になっていた場所をいろいろチェックしたいものです。

    ちなみに観光地でのトイレットペーパーの有料化は良いよ思いますよ。シャワーも有料でも良いかと思いますが、伊計ビーチみたいにビーチに入場するだけでお金を取るのは止めて欲しいですよね〜。

    情報ありがとうございます。
    Re: 水納島
    投稿者:たっくんのパパ
    投稿日:2007/04/10 14:16 (No.16003)
    古宇利島は島を出る時に観光バスが2,3台来てましたからトイレを使われると出費がかさむんでしょうね。

    あと水納行きの高速船の渡久地港での駐車場ですが、新桟橋になって公園横にかなり広いスペースのができてました。券売所、待合室含めて公園寄りになってますね。

    Re: 水納島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/04/11 05:31 (No.16014)
    ちなみに渡久地港の駐車場はまだ無料でしょうか?それとも有料になっちゃったんでしょうか?その点が一番気になります^^;本部港は無料なので・・・^^;でも今年は水納島にも行ってみようと思っていますので、実際に行って確認してみますけどね。

    ・・・でも駐車場が有料か無料かが気にかかります^^;
    Re: 水納島
    投稿者:たっくんのパパ
    投稿日:2007/04/11 14:22 (No.16027)
    あーすいません、渡久地港の駐車場は無料です。未舗装なのでどろどろになりますが。
    場所は看板立ってましたので直ぐ判ると思います。あーでも公園側に行かないと気づかないかな。
    従来の港湾道路にもかなり駐車してましたので混んでるとゴチャゴチャになりそうですね。
    コーラルは鍵がかけられる民宿って感じでしょうか。洗濯、エアコン、TVは無料です。ゆんたくあるのかも一家だけでしたし不明ですが。夏はテラスで夕涼みできそうですしね。
    夕食で本部産のカツオが出て初めて堅いカツオを食べました。


    Re: 水納島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/04/12 05:32 (No.16046)
    駐車場はまだ無料なんですね。まぁ有料になったらスーパーの駐車場(ちょっと離れているけど)に停めて行っちゃおうかな〜って思っちゃいました^^;とりあえず夏休みの超繁忙期を避ければ多少はごちゃごちゃでも駐車は出来そうですね。久しぶりに今年は行ってみたいと思いますよ。
たっくんのパパさんの「水納島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“たっくんのパパ”さんの「水納島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る