「石垣6泊7日の旅」
“ゆかぞう”さんのクチコミ/質問「石垣6泊7日の旅」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 22559 に関する返信フォームです

  • 石垣6泊7日の旅
    投稿者:ゆかぞう
    投稿日:2008/01/21 22:40 (No.22559)
    はじめまして!石垣に行くため色々情報収集していて
    たどり着きました。

    3月30日〜4月5日まで石垣を拠点に離島を回りたいと思っています。

    最初の4日間、桟橋近くの民宿を探していて候補として
    BIGINの比嘉さんのご実家「新栄荘」と
    ティダヌファがあるのですが・・どうなんだろう

    4月3日から2日間はのんびりと北部にある海すずめさんに
    予約するつもりです1

    何かアドバイス頂けると嬉しいです。

    離島は竹富島・小浜島・鳩間島まで行けるかな?

    ちなみに旦那さんと小学生2名幼児1名なのですが、この幼児が4月から小学生になるのです。これって、小学生料金になるのですか?




    Re: 石垣6泊7日の旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/01/22 05:35 (No.22568)
    新栄荘は離島桟橋からちょっと遠いですよ。なので離島巡りをするなら、ティダヌファの方が良いかと思いますが、あとはお任せします。とりあえず離島巡りをする際はこの「離島桟橋までの距離」は重要視した方が良いかと思います。でも「海すずめ」さんは遠いですね^^;

    ちなみにその離島巡りは、離島桟橋から近い宿からなら気軽に行けると思いますよ。1日1島感覚で行かれるといいと思います。鳩間島は1日かかっちゃいますが、竹富島や小浜島なら到着日や北部の宿への移動日に行くと効率的かと思います。となるとまだ他の離島にも行けそうですね。

    波照間島や黒島なんかもおすすめなので検討してみてくださいね。

    最後に小学生料金ですが、ぶっちゃげ「見た目」なのであとはその場で言い張ればいいだけだと思います(笑)。その点、離島はかなりアバウトなので幼児料金でいけると思いますよ(笑)。
    Re: 石垣6泊7日の旅
    投稿者:ゆかぞう
    投稿日:2008/01/23 20:55 (No.22585)
    管理人さん早々の返信ありがとうございます。

    離島桟橋から近いところで、オススメの宿ありますか?
    HPを見ながら検討しているところですが、迷ってしまいます。

    でもあれこれ迷って思いを馳せてるこの時が、一番の幸せの時間だったり
    しますね。

    石垣島にも三線や絣の着物って売ってるんですかね?
    Re: 石垣6泊7日の旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/01/24 05:20 (No.22591)
    宿の種類によります。正直、市街だと民宿系よりはホテルの方がいいと思いますけどね。ホテルならスリープインが値段もそんなに高くないし、部屋も広いので人気がありますね。桟橋に最も近いのがミヤヒラですがちょっと値段が高くなりますからね。あとは730交差点にあるチサンリゾートかな?ご家族連れならこの3つがおすすめかな?

    ちなみに三線は石垣島でももちろん売っていますよ。かすりの着物はものにもよりますが、探せばあるとは思いますけどね。でも八重山上布のものになるとものすごい高くなりそうな・・・^^;お土産屋よりも専門的なお店を探した方がいいかと思いますよ。でも三線も絣の着物も本物はめちゃくちゃ高いと思いますが・・・^^;
ゆかぞうさんの「石垣6泊7日の旅」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆかぞう”さんの「石垣6泊7日の旅」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る