「宮古島」
“ヒクソン”さんのクチコミ/質問「宮古島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 24078 に関する返信フォームです

  • 宮古島
    投稿者:ヒクソン
    投稿日:2008/05/20 22:34 (No.24078)
    今年またまた念願の宮古へ行きます。今迄、比較的メジャーなビーチはだいたい行きました。目的はシュノーケリングです。吉野や長間など最近のあまりの変わり様に悲しい思いでいっぱいです。我が家はこの宮古の海をとても大事にしてきたつもりです。今回も限られた時間のなかで、まだまだ隠れた穴場を求めて行ってみたいのですが教えてください。下崎農村公園、長北海岸(長間底?)、高野漁港のビーチ、久浦水辺公園、間那津海岸(岩のトンネルがある所)、狩俣健康ふれあいランド、ターヌビダビーチ、島尻漁港のビーチ、スタービーチ(東平安崎の付け根)、エメラルドコースト〜シギラなどゴルフ場付近などなど どこが良いでしょうか?答えられる範囲で結構です。あとロープビーチはもうひとつあるのですね。そこはどうですか?
    長々とすいません。お願いします。
    Re: 宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/05/21 04:49 (No.24087)
    長間浜はもとに戻りましたよ。もう違法営業の業者も駐車場も無くなっていましたよ。吉野は相変わらず業者がはびこっていますので、正直おすすめできませんが。

    でもその他のローカルな場所については正直お答えしかねます。あえて紹介しないようにしている場所も多いので、あとはご自分で行って判断してください。紹介すると吉野や長間浜の二の舞になりますので。ここで教えてしまうと「穴場」ではなくなってしまいますので。離島の海を大事にしたいとお思いでしたら、ネットなどには書かない方が良いかと思います。

    ですので申し訳ありませんがお答えできない次第です。
    Re: 宮古島
    投稿者:ヒクソン
    投稿日:2008/05/21 20:59 (No.24095)
    そうですよね。私もそうだと思いながらついつい 自分勝手になっていました。ただ一つだけ教えてください。新城海岸ですが以前に行った時に地元の人が やっぱりここが最高だ と言っていましたがリーフ辺りまで行かなければ本当の良さが分からないのでしょうか?正直子供向けと言いましょうかファミリー向けと言いましょうか 誤解を招く言い方かもしれませんが、
    ちょっとだけ物足りないような気がして・・・またまた自分勝手な質問で申し訳ありません くれぐれも新城海岸はすばらしい所ですが・・・・
    Re: 宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/05/22 04:55 (No.24103)
    新城海岸は個人的には家族向けかな?って思います。まぁ吉野よりは穴場かと思いますが、どっちにつけ人は多いですからね。でも吉野と違うのはビーチ近くにお店を出している業者の人が良いことですね。吉野はホント「金・金・金」的で嫌気が差しますからね。しかも駐車場代をふんだくろうとしているのでホント近寄るのも最近は避けています。そういう意味では新城は過ごしやすいとは思いますけどね。

    ちなみに新城はリーフまで行ってもそんなに変化はないです。むしろリーフの内側で良いポイントをそのショップの人に聞いて行くのが良いかもしれませんね。管理人は一度リーフまで行きましたがかなり泳いだのにもかかわらずあまり感動が無かったかと思います。

    宮古だとやっぱり八重干瀬が一番かな?あとは紹介したくない穴場かな^^;
ヒクソンさんの「宮古島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ヒクソン”さんの「宮古島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る