「体験ダイビング」
“326”さんのクチコミ/質問「体験ダイビング」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27090 に関する返信フォームです

  • 体験ダイビング
    投稿者:326
    投稿日:2009/02/14 10:36 (No.27090)
    はじめまして。

    いろいろと検索をしていたところ、こちらの掲示板を発見し、
    版違いかとも思いましたが教えてください。

    3月9日・10日と2日間でどっぷり沖縄の海を満喫したいと
    考えています。

    両日とも体験ダイビング(もしくはシュノーケリング)を
    したいと思っています。

    ダイビング(沖縄も)は初めてなので、いろいろと
    サイトを見てはいるのですが、どこのショップが
    お勧めなのか、どこのポイントが良いのかが
    あまりに情報が多すぎて判断しかねている状態です。

    体験ダイビングをする場所としては以下が良いのでは、
    と考えています。
    ・慶良間
    ・青の洞窟
    ※ジンベイザメと一緒に泳ぐなんてものもやってみたいとは
     思っていますが・・・

    そこで教えてください。
    お勧めのショップ等はありませんでしょうか。
    ※ダイビングは全くの初心者です。
     (シュノーケリングは多少できます)
     ただ、出来るだけ長い間潜っていたいです。
     このような無謀(?)な事を快諾してくれるお店が
     良いです。

    大変お手数ですがご教授ください。
    よろしくお願いします。
    Re: 体験ダイビング
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/02/15 03:54 (No.27097)
    青の洞窟はシュノーケリングツアーでも十分かと思います。体験ダイビングはコストがかかるだけで満足度はシュノーケリングツアーの方が高いかもしれません。シュノーケリングなら時間の制約も少ないですからね。

    なので1日は青の洞窟シュノーケリングツアーに参加して、もう1日は慶良間に渡って島発のシュノーケリングツアーに参加してみてはいかがでしょう?慶良間なら時期的にまだ夏シーズン前なので開催しているか確認できませんが、座間味島のロビンソンさんならシュノーケリング専門なのでおすすめかと思います。まずは開催しているか否か問い合わせしてみてください。
    ロビンソン http://www.kerama.in/view-zamami-robinson.html

    もし時期的にNGなら渡嘉敷島でのシュノーケリングもご検討くださいね。以下は一例ですので他の宿でもツアーを開催しているお店もあると思います。
    マリンビレッジ http://www.kerama.in/view-tokashiki-tokashiku.html
    マリンハウス http://www.kerama.in/view-tokashiki-marinehouseaharen.html

    ちなみに慶良間の場合は那覇発のツアーは高いだけなので、自分で島までの切符を買って現地ツアーに申し込んだ方が安上がりでおすすめですよ。あとジンベイザメは「トップマリン残波」さんでツアーを開催していると思いますが、ジンベイサメは水族館で見る方がおすすめかと・・・^^;

    Re: 体験ダイビング
    投稿者:326
    投稿日:2009/02/16 10:18 (No.27110)
    管理人様

    回答ありがとうございます。

    青の洞窟でのシュノーケリング。
    これも楽しそうですね。

    大概のところは2・3時間で終わりそうなので、
    午前中にシュノーケリングし、午後から別の事も出来ますしね。
    (場合によっては、もう一本シュノーケリングなども^^;)

    慶良間はやっぱり、島に自力で渡った方がいいんですねぇ・・
    宿泊はすべて本土で取ってしまっているのでこの点は検討材料です。
    Re: 体験ダイビング
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/02/17 04:02 (No.27118)
    そうなんですよね。青の洞窟なら2時間前後で終わるので、うまくスケジュールを組めばその日は他のこともできますしね。まぁ青の洞窟を2回行くのはちょっと飽きちゃうかもしれませんが、シュノーケリング以外の予定を組むと良いかとおもいます。

    あと慶良間については日帰りでもシュノーケリングツアーや体験ダイビングにも参加できますよ。なので宿泊は本島で良いかと思います。まぁ那覇の泊港まで行かないとならないので、宿泊場所次第では面倒かもしれません。でもその価値は十二分にあると思いますよ。

    でももし慶良間へ日帰りされる場合は、事前に高速艇の予約だけはした方が良いかと思います。電話で予約可能なのでそんなに面倒ではないと思いますので、もし行かれる場合は事前予約をしましょう。

326さんの「体験ダイビング」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“326”さんの「体験ダイビング」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る