「水納島ツアー参加に関して」
“さや”さんのクチコミ/質問「水納島ツアー参加に関して」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 28682 に関する返信フォームです

  • 水納島ツアー参加に関して
    投稿者:さや
    投稿日:2009/07/21 01:43 (No.28682)
    いつも参考にさせて頂いております。

    今年の8月始めに2泊3日で沖縄に行きます。
    2日目の予定なのですが
    7:00-9:00で青の洞窟でシュノーケリングをした後に
    水納島→ちゅら海水族館へ行こうと考えております。
    そこで以下の質問です。

    Q1.シュノーケルを水納島でもしたいのですが、
    やはりツアーでのボートエントリーの方が
    個人でビーチから沖におよいで行くよりも
    格段に見られる魚は多いのでしょうか。
    (ツアーに申し込むとすると、9:30本部港集合に
    なってしまうので、時間的にかなり難しいため、
    もし全く違うということであれば、
    午後のツアーにするか翌日に変更したいと思います。)

    Q2.個人で行って、水納島でシュノーケリングも
    申し込みができるようなのですが、その場合は
    ツアーで行くようなポイントとほぼ同じところでみれると
    考えて良いでしょうか。

    昨年石垣にいってから海の世界にはまり、
    今年はシュノーケリング初挑戦の友人を誘っています。
    青の洞窟があるのでシュノーケリングは
    十分かもしれないのですが、
    初めての人に、オーソドックスな海中
    (洞窟ではなくて太陽がさんさんと注いで
    水面がキラキラ輝くさま)を見せたいな、
    という思惑があります(笑)
    よろしくお願いします。
    Re: 水納島ツアー参加に関して
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/07/21 04:58 (No.28687)
    1.水納島へ行くこと自体はフリーでもOKなのですが、あとはそのツアーが水納島に行く以外にボートで沖でもシュノーケリングをさせてくれるか否かかと思います。島へ行くだけならツアーの必要はありませんが、そのボートで沖まで行って泳がせてくれる場合はツアーに参加してもいいと思います。

    2.先ほどの質問と同じで島で泳ぐだけならツアーの必要はありませんが、島からボートで出て沖で泳がせてくれるなら参加してもいいかと思います。

    どちらもツアーの内容次第なのでなんとも言えませんが、とりあえず沖で泳がせてくれるか否か次第かと思います。ちなみにツアーはマリンレジャー系のもの(バナナボートなど)を開催しているところはさけて、シュノーケリングに重点を置いているところがいいと思いますよ。
    Re: 水納島ツアー参加に関して
    投稿者:さや
    投稿日:2009/07/21 22:35 (No.28692)
    ありがとうございます。
    やはりボートで沖に行ってシュノーケルするような
    ものであれば、参加する価値はあるということですね。

    とりあえず個人で行って
    (有)水納ビーチのシュノーケルツアーが
    ボートで沖に出るのかどうかを確認してみたいと思います。


    >ツアーはマリンレジャー系のもの(バナナボートなど)を開催しているところはさけて、シュノーケリングに重点を置いているところがいいと思いますよ。
    参考にします!
    ありがとうございました!
    Re: 水納島ツアー参加に関して
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/07/22 04:56 (No.28697)
    ジェットスキーを使うショップはどうしても環境に多する配慮が少ないところがありますので、そういう意味でもシュノーケリングを楽しむならそういうマリン系レジャーをしていないところがおすすめです。

    あとは実際に電話などしてみて、その対応で決めるのも良いかもしれません。いろいろ問い合わせしてみてくださいね。
    Re: 水納島ツアー参加に関して
    投稿者:さや
    投稿日:2009/07/22 18:57 (No.28700)
    管理人様

    お忙しい中、お返事下さり本当にありがとうございます。
    アドバイスに従っていろいろ調べてみたのですが、
    どうやら時間が固定されて(朝9:00集合)いるものが
    殆どのようです。。
    時間の自由度がきくところは一つしか見あたらず、
    ダイビングショップでもなく、
    マリンレジャーもやっているので、かなり心配です。。
    ただ、電話をしたところ
    ボートでリーフの外まで行くとのことでした。

    また質問となって大変恐縮ですが
    水納島発のボートシュノーケリングを開催している
    ショップでおすすめのところがあれば
    教えて頂けますでしょうか?
    よろしくお願いします。
    Re: 水納島ツアー参加に関して
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/07/23 04:49 (No.28710)
    あとはご自分で判断してください。こちらではこれ以上返答しかねます。

    まずは自分で調べてからご相談ください。
さやさんの「水納島ツアー参加に関して」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“さや”さんの「水納島ツアー参加に関して」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る