「沖縄本島のおすすめの場所は?」
“みらい”さんのクチコミ/質問「沖縄本島のおすすめの場所は?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29068 に関する返信フォームです

  • 沖縄本島のおすすめの場所は?
    投稿者:みらい
    投稿日:2009/08/26 10:07 (No.29068)
    前に慶良間について 尋ねた者です。
    その節は ありがとうございました。

    東京では、大分涼しくなりましたが、そちらはいかがでしょうか?

    いよいよ4日後 出発となりました。
    こちらの掲示板を参考にしています。

    予定は那覇の国際通り近くのホテルに6泊です。
    ツアーで帰着日延長です。

    30日 夜に那覇到着           レンタカー有
    31日 水族館               〃
    1日  真栄田岬 青の洞窟ツアー10時   〃
    2日  未定                〃
    3日  大渡海岸 おもろ町にレンタカー返却             
    4日  渡嘉敷島
    5日  昼の便で帰宅

    慶良間にもっと行こうと思っていましたが せっかくレンタカーがあるので 今回は本島を周ろうと思います。
    慶良間は、次回 泊まりでゆっくり行こうと思っています。

    大渡海岸のことが 掲示板にも書かれていたので参考にしました。
    シュノーケルで お魚をみたいと思っています。

    旧盆に当たるのでしょうか?道路は混むでしょうか?
    那覇国際通りから 琉球村までは どのぐらいかかるのでしょうか? そこに集合なのです。
    10時の青の洞窟ツアーに 9月1日に申し込んでいます。

    上に書いた所ぐらいしか 考えていないのですが 水族館と
    大渡海岸・南部に行く時に 何処かお勧めの場所 ここは見ておいた方がいい所は ありますか?
    水族館には 早朝、出る予定で ゆっくり見学しようと思っています。息子が動物が好きで 沖縄には 大きな動物園は
    ないのですよね? だから、水族館を楽しみにしています。
    後は、なまこを探すらしいです。観察したいみたいで。

    瀬底と水納島には 次回行こうと思います。
    次は、名護に泊まって北部をゆっくり周りたいです。

    沖縄は過去3回行っています。
    首里城、おきなわワールドは 前回行きました。
    ひめゆりの塔は 何十年も前に行きました。

    また、食べる物も 「ぜんざいと海ぶどう」ぐらいしか考えていないのですが お勧めがあれば。
    安くて、美味しいもの B級グルメで。

    スーパーも好きなので 掲示板に書かれていた所に行ってみます。
    お土産に 塩を買おうと思っていますが 他は何がいいのか
    分からなくて。

    次が2回ありますが 1回は慶良間中心で その後は北部と那覇に泊まって ゆっくりまわりたいです。
    来年だと思うけど どうしても待てなければ 10月頃かもしれません。

    長くなりましたが、よろしくお願いします。

    Re: 沖縄本島のおすすめの場所は?
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/08/27 04:45 (No.29072)
    水族館へ行かれる際はこの掲示板でもよくおすすめする海洋博公園に隣接する備瀬集落の散策ですね。備瀬集落の入口に有料駐車場があり、そこに駐車すると自転車を貸してくれるのでそれで散策すると良いですよ。綺麗なフクギ並木もさることながら集落の雰囲気もとても良いのでおすすめです。あと海洋博公園自体も水族館とは別のエリアを散策するのも楽しいですよ。あとは同じ北部で瀬底島や古宇利島など橋で繋がっている離島を巡るのもおすすめですし(ナマコがいっぱい居ます)、テーマパークで「ネオパーク」や「パイナップルパーク」はお子さんにはおすすめかもしれません。

    大度海岸など南部に関しては、知念岬公園やニライカナイ橋あたりがおすすめですね。観光化されていない場所なのでのんびりできて良いですよ。あとグスクロード公園ものんびりできて良いですよ。特にお子さんには楽しめる公園かと思いますよ。おきなわワールドなどの観光地もいいですが、地元系の場所にいろいろ行ってみるのもおすすめかと思います。

    B級グルメに関しては沖縄そば以外だと、てんぷら、タコライスといったところでしょうか?国際通りに行かれる際に牧志公設市場の裏のエリアで、呉屋で天ぷらを買ったり、赤とんぼでタコライスを買ったりすると良いかと思いますよ。グルメに関しては那覇の方がいろいろ楽しめると思いますので、車で移動する際は観光をメインに、那覇はグルメをメインにすると良いかも?もちろん買い物も那覇がおすすめです。この時期だとやっぱりフルーツかな?

    最後にお盆時期の話ですが、旧盆は9月1日がウンケー(お迎え)で9月3日はウークイ(お送り)なので、実際に混むのは8月31日の夜かな?那覇から郊外へ向けての道が混雑するかもしれません。あとは9月3日の夕方に関しては那覇へと戻る車で混雑するかもしれませんが、今年はそのまま週末まで休みの人もいるかと思いますのでそれほど混まないかな〜?

    なので9月1日の朝はちょっと微妙かもしれません。8月31日の夜ではなく9月1日の朝に戻る人もいるかと思いますので。でも実際に渋滞するのは許田ICぐらいで、琉球村なら石川ICなのでそれほど混まないかもしれませんよ。那覇からだと琉球村まで通常1時間なので、余裕を見て1時間半みていればOKじゃないかな(多分早く着くと思いますが^^;)。
    Re: 沖縄本島のおすすめの場所は?
    投稿者:みらい
    投稿日:2009/08/27 23:02 (No.29077)
    回答、ありがとうございます。
    早速、調べてみることにします。

    南部は管理人さんのお勧めの場所に行こうと思います。
    天ぷらとタコライス、フルーツも 味わいたいです。

    お盆についても 詳しく教えて頂き 大変参考になりました。

    今日、本屋で立ち読みしてきましたが 沖縄って色々な島が
    あるのですね。
    飽きないです。行ってみたい場所は まだまだ ありそうです。
    Re: 沖縄本島のおすすめの場所は?
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/08/28 04:49 (No.29080)
    できれば本島はほどほどにして、その先のいろいろな離島へ行って頂きたい次第です。特に本島よりさらに南と宮古や八重山は全く違ったイメージがありますので、是非そちらまで含めた離島巡りをしてくださいね。島は多いので一度にたくさん行こうとしないで、長いスパンでいろいろな島を巡ってみて下さい。

    まずは今回は本島中心と言うことですが、ガイドブックには載っていないような場所をいろいろ巡って楽しんできて下さいね。
みらいさんの「沖縄本島のおすすめの場所は?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みらい”さんの「沖縄本島のおすすめの場所は?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る