「古宇利島でのカヤックとシュノーケリングについて」
“りんごやん”さんのクチコミ/質問「古宇利島でのカヤックとシュノーケリングについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29158 に関する返信フォームです

  • 古宇利島でのカヤックとシュノーケリングについて
    投稿者:りんごやん
    投稿日:2009/09/12 23:31 (No.29158)
    こんばんは。ぜひ管理人様のお知恵をお貸しください。

    9月の大型連休に夫婦で沖縄に行きます。
    古宇利島に行きたいのでシーカヤックをする予定ですが、シュノーケリングもするかどうか悩んでおります。
    シュノーケリングは青の洞窟(離島ではないのですが)と古宇利島ではどちらがにお勧めでしょうか?
    色とりどりのきれいな魚を見たいと思っています。

    またシーウォーカーにもチャレンジしたいと思っているので、お勧めの海やショップをご存事でしたら教えていただけたら幸いです。
    (宿泊はホテルムーンビーチです)
    お忙しいところ恐れいりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

    Re: 古宇利島でのカヤックとシュノーケリングについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/09/13 04:38 (No.29161)
    ボートツアーでシュノーケリングに参加されるなら、古宇利島もおすすめですよ。フリーで泳ぐ場合は古宇利島はちょっとね。遠浅ですしサンゴも魚も少なめなのでそれほどおすすめではないかもしれません。

    古宇利島でのボートツアーと青の洞窟との比較はポイントが違いますし、また個人のとらえ方によってもかわりますのでなんとも言えません。あとはショップのHPなどを見て判断して下さい。

    最後にシーウォーカーについては根本的におすすめではありません。餌付けされた魚を本来魚がいない場所で見るだけなので、それをするなら水族館で見た方がいいと思います。生態系を壊された魚を見ても複雑な気持ちになるだけですので。まして餌をあげるような行為は言語道断なので根本的におすすめではないと思います。

    海は自然のままが一番なので、シュノーケリングツアーに参加される方をおすすめします。
    Re: 古宇利島でのカヤックとシュノーケリングについて
    投稿者:りんごやん
    投稿日:2009/09/13 21:07 (No.29164)
    管理人様

    早速のご回答をありがとうございます。
    古宇利島はサンゴも魚も少なめ、と言うことですが、古宇利島でシュノーケリングをしても魚はあまり見れないのでしょうか?
    あまり見れないのであれば、カヤックのみにしようかと考えています。

    Re: 古宇利島でのカヤックとシュノーケリングについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/09/14 04:41 (No.29166)
    ツアーなら珊瑚も魚もみれると思いますが、個人で泳ぐ場合は海も限られますので、どうしても魚も珊瑚も少なくなります。しかも古宇利島の場合は泳ぐとしても古宇利大橋の下ぐらいなので、あそこは遠浅なので珊瑚も魚も望めない次第です。

    なのでツアーに参加するか否かで同じ古宇利島でも大きく異なると思います。
りんごやんさんの「古宇利島でのカヤックとシュノーケリングについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“りんごやん”さんの「古宇利島でのカヤックとシュノーケリングについて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る