「残波岬に泊まる初めての沖縄」
“ラブママ”さんのクチコミ/質問「残波岬に泊まる初めての沖縄」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33100 に関する返信フォームです

  • 残波岬に泊まる初めての沖縄
    投稿者:ラブママ
    投稿日:2011/09/16 19:49 (No.33100)
    2歳の子供と21日から二泊三日で初めての沖縄旅行にいきます。子供は顔をつけてプールで浮き具なしでも5メートルほどは泳げるので、是非きれいな海で遊ばせてあげたいのですが、真栄田岬でしょうか?
    一応、二日目に朝7時30分集合の磯遊びのツアー、その後続けて同じツアー会社の11時から青の洞窟に船で行くツアーに申し込んでいますが、朝の磯遊びはツアーで行かなくても、個人的に車で行っても十分遊べるのでしょうか?
    また、朝、干潮ときいたのですが、それ以外の時間だと、子供づれでは遊べないのでしょうか?
    あと、水族館にも行きたいのですが、三日目の帰りは夜7時のフライトなので、最終日にチェックアウト後に行こうと思っています。
    21日は10時30分に沖縄につくのですが、予定をたてていません。
    希望は水族館(イルカがすきなので)と海で魚を見るのと海であそべたらいいと思っているのですが、お勧めのプランがあれば教えていただけないでしょうか?あまり下調べがなくて申し訳ありません。
    あと、台風のせいで週間天気予報では帰りの日(23日)しか晴れになっていないのですが、もし海に行けないような天気ならお勧めのスポットはあれば教えてください。
    Re: 残波岬に泊まる初めての沖縄
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/09/17 04:31 (No.33103)
    真栄田岬は深すぎてお子さんには厳しいと思います。大人でもちょっと怖く感じる深さなので、お子さん連れなら真栄田岬の裏のビーチの方がおすすめです。あそこなら干潮時は干上がって潮溜まりに青や黄色の魚が見れますからね。その磯遊びをどこでするか分かりませんが、この真栄田岬のビーチなら岬の駐車場に車を停めて歩いて行ける場所にありますので、フリーで十分だと思います。
    http://www.ritou.com/spot/view-chubu-nc21.html

    青の洞窟はかなり深いですし、台風の影響もまだ残っていると思いますので、真栄田岬裏のビーチの方が無難で良いと思いますよ。

    あとあと最終日の水族館行きの際に、備瀬にも行くといいと思いますが、先の真栄田岬同様に台風の余波がある可能性がありますので、泳ぐよりも散策メインが良いと思います。あと水族館がある海洋博公園は1日楽しめますので、備瀬と併せてのんびり過ごすと良いですよ。海洋博公園の隣が備瀬ですからね。

    ちなみに初日は残波岬に行く前に無難に南部観光がいいと思います。定番の「おきなわワールド」も良いですし、ニライカナイ橋などのドライブ、あと海のコンディションと潮の干満次第ですが、干潮なら大渡海岸も真栄田岬同様に潮溜まりを楽しめますよ。残波岬までも南部なら南風原北ICか南風原南ICから高速に乗って石川ICまで行けばすぐですからね。そういう意味でも南部観光を初日に入れるのはおすすめだと思います。

    でも全ては台風次第ですので、あとは現地で臨機応変に^^;
ラブママさんの「残波岬に泊まる初めての沖縄」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ラブママ”さんの「残波岬に泊まる初めての沖縄」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る