「竹富島にて・・・」
“GUCCI”さんのクチコミ/質問「竹富島にて・・・」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 8217 に関する返信フォームです

  • 竹富島にて・・・
    投稿者:GUCCI
    投稿日:2006/05/31 21:55 (No.8217)
    はじめまして。2歳の子連れで7月に小浜島、石垣島へ4日間の旅行が決定し、プラン立てこのサイトをフル活用させていただいております。

    さて、1泊目にはいむるぶし、2,3泊目に日航八重山に宿泊する予定で、
    旅程といたしまして・・・

    1日目 ホテル散策or小浜島観光      ・・・はいむるぶし 泊
    2日目 ホテル散策or小浜島観光→竹富島観光・・・日航八重山 泊
    3日目 西表島ツアー参加         ・・・日航八重山 泊
    4日目 石垣島観光

    と考えておりますが・・・
    2日目に小浜島から竹富島へは宿泊先も移動するので
    大きな荷物を抱えての移動となるのですが、
    やはり一旦、石垣島に渡り、荷物を預けてから竹富島へ渡るべきでしょうか?
    竹富島ではレンタサイクルを借りる予定なので、
    そのあたりで荷物預かりなどはないのでしょうか?
    もしあるのなら、小浜島から直接に竹富島へ渡れるかも・・と
    考えているのですが。
    よろしければアドバイスのほどお願いいたします。
    Re: 竹富島にて・・・
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/06/01 06:02 (No.8230)
    小浜島午後1時50分発の竹富島行き八重山観光フェリーを活用すると良いかと思います。そして竹富島ではレンタサイクルの送迎を活用し、竹富集落まで行って、荷物はそのレンタサイクル屋さんに預かってもらうのがベスとかな?荷物は預かってくれると思いますので、ご心配なく。

    そして午後5時台の最終便で石垣島に戻り、離島桟橋からタクシーで日航八重山まで行くのが良いかと思います。

    特にスケジュール的にも、そして日程的にも問題ないと思いますので、ご心配なく沖縄旅行を楽しんで下さいね。
    (強いて言えば日航八重山は石垣市街や離島桟橋から離れているのでタクシー移動になりますけど・・・)
    Re: 竹富島にて・・・
    投稿者:GUCCI
    投稿日:2006/06/01 15:46 (No.8240)
    どうもありがとうございました。
    まだ旅行は先の話なのですが、毎晩プランを考えていると
    とても寝るのが遅くなり、寝不足の毎日です・・・
    でも、これが旅行の楽しみの一つですが!
    ところで、当サイトで黒島がお勧めということなので、
    色々なところで少し調べていたところ、
    海がきれいで感動したのと、写真からものんびりした感じが
    とても伝わってきて、行ってみたいという気持ちが沸々と沸いてきました。
    特に海の青さは新婚旅行で行った、カンクンをとても思い起こさせる
    ものでした・・・
    今のプランに黒島はタイト過ぎますでしょうか・・・欲張りすぎ?
    どこかの島をあきらめないといけないですよね?
    何度もお手数をお掛けいたしますが、是非アドバイスをお願いいたします!
    Re: 竹富島にて・・・
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/06/02 06:08 (No.8257)
    黒島は無理っぽですね。2日目に行っていけないことはないですが、あまりに慌ただしくなっちゃうので、無理してまで行かない方がいいと思いますよ。上記のままでスケジュールでのんびり過ごすのがおすすめです。詰め込みすぎると疲れちゃいますので。

    黒島は余裕のあるときにのんびりしに行くのがいいかと思いますよ。
GUCCIさんの「竹富島にて・・・」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“GUCCI”さんの「竹富島にて・・・」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る