<スポンサードリンク>

渡名喜島の景勝地/観光名所情報西森園地遊歩道/登山道
渡名喜島の景勝地/観光名所情報

西森園地遊歩道/登山道の詳細情報(最終更新:2018年)

渡名喜島の西森園地遊歩道/登山道:上りは超辛いけど下りは超絶景!
麓の防災センター建物から、西森園地頂上の展望台まで約650m、標高差140mぐらいでしょうか?数値的には大したことありませんが、その道のりはかなりハードです。まずその入口となる麓には「ハブ注意」の看板。出鼻をくじいてくれます。でもハブは夜行性ですし、遊歩道から外れなければ問題ないと思います。そして150mほど進むと、ワタンジ崎との分岐になり、右側へ進むと山頂方面へ向かう登山道になります。序盤は雑草も少なく高低差もそれほどでもありませんが、後半以降は強烈。上り勾配も凄いですし、何より登山道が雑草で埋め尽くされていて歩きにくい。意図しない場所に段差があったりしますので、足元に注意しながら上り下りしましょう。でも頂上まで行った後の下りでの絶景は最高です。
  • 渡名喜島の西森園地遊歩道/登山道 - 案内もありますがハブ注意の方が気になるw
    案内もありますがハブ注意の方が気になるw
  • 渡名喜島の西森園地遊歩道/登山道 - 左がワタンジ崎、右が西森園地への道
    左がワタンジ崎、右が西森園地への道
  • 渡名喜島の西森園地遊歩道/登山道 - 序盤は楽々移動できますが・・・
    序盤は楽々移動できますが・・・
  • 渡名喜島の西森園地遊歩道/登山道 - 後半は雑草だらけで歩くのも一苦労
    後半は雑草だらけで歩くのも一苦労
  • 渡名喜島の西森園地遊歩道/登山道 - 頂上直前になるまで展望台は見えません
    頂上直前になるまで展望台は見えません

西森園地遊歩道/登山道の地図/アクセス

<スポンサードリンク>

西森園地遊歩道/登山道のクチコミ/口コミ(0件)

クチコミを投稿する(スマホOK)

• クチコミ情報はありません

西森園地遊歩道/登山道の関連情報

関連リンク

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る