<スポンサードリンク>
平和橋・希望橋・未来橋/タジャーガーラ/青年の家までの坂道
渡嘉敷島の景勝地/観光名所情報
平和橋・希望橋・未来橋/タジャーガーラ/青年の家までの坂道の詳細情報(最終更新:2021年)
渡嘉敷港から山の上の青年の家まで一気に上る猛烈な坂道。その途中に橋が3本あり、下から平和橋、希望橋、未来橋という名前が付いています。これらの橋は沢を越えることから、この場所全体を「タジャガーラ=河原・沢」とも呼ばれています。とにかく坂が急で自力移動だと完全に登山感覚。原付バイクでもパワー不足で途中何度もエンジン停止になりそうなほどです。でも途中の景色が素晴らしいので、ここではあえて「自力移動」をおすすめします。特に3本の橋からの景色は個々に違いもあって楽しいですし、道路から見る景色より歩道から見る景色の方が断然綺麗です。レンタルかりゆしがある坂の上り口から頂上の青年の家までは道のりにして約2.2km、標高差は200mもあり、自力だと行きは片道1時間、帰りは30分という感じだと思います。
平和橋・希望橋・未来橋/タジャーガーラ/青年の家までの坂道の地図/アクセス
<スポンサードリンク>
平和橋・希望橋・未来橋/タジャーガーラ/青年の家までの坂道のクチコミ/口コミ(0件)
平和橋・希望橋・未来橋/タジャーガーラ/青年の家までの坂道の関連情報
<スポンサードリンク>